<< 姫川紫音の記事 >>
2019年 11月 25日 (月)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 黒胡椒せんべいってのが投げ売りされてたので買って食べてみたらメチャ辛くてそりゃあ投げ売りされるわ……と思った姫川です。

 辛いものと言うのは食べたい時にこそ美味しく感じられるものであって、食べたいと思っていない時に食べても辛いだけで特に美味しくも感じられないのですよ。
 とは言え50円で投げ売りされてたものだし、別にどうでもいいのですが。

 さて今日はそれくらいしか書くことがないので、最近やっているソシャゲの話でも。
 実はちょっと前から【ドラゴンヘブンズ】ってなカードバトルメインのソシャゲをやっております。
 カードバトルと言っても対人ゲーでは無く、プレイヤーが構築したデッキを操作するNPCとの対戦がメインで、これがなかなか愉快です。

 どういうデッキなのか、どういう戦い方なのか。
 人によって様々ですので、この手のカードゲームが好きだった人にはお勧め出来ます。

 ただまぁ、ソシャゲであるが故に月に5000円ぐらい突っ込めるだけの余裕がある人にしか向かないですけども。
 何故ならカードを強くするための素材が無課金プレイだと全く手に入らないのです。
 一応入るには入るのですが、時間が掛かるシステムなもんで……。

 数時間の手間を数百円で買う。そんな感じですかねー。
 ここのところガッツリとゲームをやれていないので、ちょこちょこと遊ぶ感じでやっていきたいなーと思います。

 あんこの更新もありますので、長時間のゲームはなかなか難しいんですよ……。
 エロゲもそうですが、Steamに溜まってるゲームはなかなかプレイし辛い……。
 だと言うのにセールがあれば買ってしまう。
 人間とは愚かなものだな……。オレだけだろと思った人、正解ですよちくしょう。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24