<< 姫川紫音の記事 >>
2015年 6月 7日 (日)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 おはようございます、姫川です。

 今日は見事なまでに書くことがありません。なので、最近知ったドラクエ10の話を少し。
 ドラクエ10内での彼女のことを『ドラカノ』と言うらしいのですが、じゃあ彼氏の場合は『ドラカレ』になるのか? と思ったのですけども、そんなことはともかくとして、ドラカノってなんだよ……と思いちょっと調べてみたところ、本当にゲーム内だけでの彼女だとかなんとか。いやあ正直意味がわからんのですけれども、まぁ本人たちがそれで納得しているのなら、いいんじゃないかと思いました。

 オレもドラカノが出来たら報告します(笑) そもそも作る気すら無いですが、けど実際にテメェの彼女がドラクエやっていてくれたら、それは結構楽しいことになりそうですね。お互いがお互いにカバーし合えるでしょうし。

 ドラカノはいらないが、ドラクエやってる、またはやってくれる彼女は欲しいかもしれないなあと思い始めた姫川さんでした。

 ではまた。


 追記

 そういや昔、とあるMMOをやってた時にゲーム内だけの彼氏彼女みたいな関係になってた人いたなあ……。互いに結婚してた人だったので、オレがそれについて『え、それってある意味で浮気になっちゃうんじゃないの?』みたいなことを言ったら関わってこなくなりましたけど。ちょっとした恐怖を感じましたね(笑)


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24