<< 姫川紫音の記事 >>
2020年 1月 6日 (月)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 去年の末に書いた最後の日記にてプレイしているソシャゲの話をしたと思いますが、【ドラゴンヘブンズ】は引退することにしました。
 いや、年明けてから急激にどうでもよくなったと言いますか……。
 あとこれ、冷静に考えて課金要素がかなりキツくなりそうな気配だったので、続けるには向かないかなーと。

 無論商売ですからお金を稼ぐこと第一なのはわかりますし、当然なんですけども。
 プレイヤー目線で考えてない金額だったりするのと、システム的にクソな部分が目立ち始めて来たので、正直これ年内にサービス終了するんじゃねーか的な匂いがし始めたので……。

 まぁこうなったらやる理由もないので、サクっと引退。
 結構楽しかったです。
 と言うわけでログインだけしているゲームの中で何かしらハマれそうなものがあれば、それを一つ本腰入れてプレイするかなー……と思いつつ。

 なるべくサービス開始して1年ぐらいのモノがいいですね。
 1年続いたという実績と、それくらい安定して人がいると言うことはプレイヤー目線で色々考えられてる部分が大きいと言うことだと思いますので。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24