<< 姫川紫音の記事 >>
2020年 1月 14日 (火)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 冬休み満喫中。

 あんこの更新もやりつつ、最近は色々な作品を読んだり適当なソシャゲもやったりしつつ、各人のレビューなんかも拝見したのですが……どいつもこいつも上から目線の偉そうなモノばかり。
 なんでこいつらはこんなに偉そうなんだろう……?

 金払ってるからって偉いわけじゃありません。
 特に同人作品であれば、内容にどうこう言うのはナンセンス。
 お前がサンプルを見て買うことを選んだ結果だろうが、と言いたい。

 あーだこーだ偉そうに言うなら自分でやればいいのに。
 まぁ自分でやらないからこそ言えるのでしょうが、この手の評価システムいらないんじゃないですかね?
 作り手のやる気を殺ぐだけな気がする……。
 オレが自分のあんこ作品に対し、こんなこと書かれまくったら多分引退するか、個人板を建ててそこに籠っちまうLvですよ。

 僅か10円とかの作品であってもすっごい上から目線のものばかり。
 なんでこんなことになっちゃったんでしょうね?


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24