<< 姫川紫音の記事 >>
2020年 1月 18日 (土)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 冬休みに入る前に職場の人と女性関係について話したのですが、その人は既婚者でオレは独り身。
 それを続ける理由を話したところ物凄く共感されてしまったのですが、これが理由で離婚とか考えないで欲しいなぁと思うものの、離婚を考え始めてる――なんて噂が入って来まして。

 オレ余計なこと言ったかなぁ……と思うものの、その人は子供がいないそうなのでそれならまだマシなのかなぁ。
 その人が離婚するなら今なのかもしれないなぁ……と思ったり。

 オレが独り身を続ける最大の理由としては、自分の稼いだ金は自分で好きなように、自分のために使いたい。
 好きなように貯金したい。

 それともう1つ。
 結婚すれば相手と家族になるので、責任が発生します。
 オレはそれが嫌なので、結婚したくないのです。
 もう余計な責任負いたくない。自分独りで精一杯。

 恋愛は大事だと思いますが、この歳になると軽はずみにお付き合いなんてとてもとても……。
 なので、独り身で在り続けることが一番自分にとって幸せなのだろうと考えている次第。
 誰にも迷惑かからないし。

 人間死ぬ時は独りですからね。
 誰も悲しまない、誰もオレの死を知らずに終わる。
 それくらいでちょうどいい。
 


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24