<< 姫川紫音の記事 >>
2020年 1月 24日 (金)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 とあるソシャゲのウィークリーに【ガチャを回す】ってのがあるんですけども、これゲーム内アイテムだけで回せるガチャでも達成出来るのかなーとか思って試したらダメだったんですよ。

 ここでふと思ったのですが、この結果に対して『まぁそりゃそうだよね』と納得出来る人と、『ふざけんなガチャ回すのが条件だったらこれで達成出来て当然だろ! 有料ガチャだけってならちゃんと書いとけよ!!』みたいな感じで激怒してぎゃーぎゃー言っちゃう人が居ると思うんですが、後者がその理由などを一切考えることの出来ない【クレーマー】って奴なんじゃないかなーと思ったりしました。

 もしくは、クレーマー予備軍か。
 最近は何でもかんでもちゃんと記載しておかないとそれを理由にぎゃーぎゃー言い出す人もおりますからなぁ。
 書いてないってのは、【書く必要が無い常識的なこと】だからだとオレは思うんですけどね。

 少なくとも10年ぐらい前までは、極少数は存在していたと思いますけどここまで目立つものでは無かったと思うんですけどね。
 今じゃ何処を見てもそんなのが目立つ。
 そう見えるだけで、実際は少ないのでしょうかね?


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24