<< 姫川紫音の記事 >>
2020年 2月 17日 (月)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

【今だからこそ言えること】

 結構色々な活動を色々な人とやってきたオレですが、オレの中のルールとしてミスは基本、短期間内であっても2回まで許すと言うモノがあります。

 さらに同じミスをするにしても、それまでの間が長ければ長い程、3回目も4回目も許します。
 要は数ヶ月後にまたやっちまったとしても、それは2回目にも3回目にもせず1回目として新たにカウントするみたいな。
 そんな感じです。

 完全自己完結型のコンテンツであるならともかく、自分と誰かが関わってしまうものであれば、当然ながら自分のミスで【誰かに迷惑をかける】こととなってしまいます。

 しかし人間ノーミスなんてあり得ないので、どんなミスも起きてしまうもの。
 とは言えミスを無くす努力は必要です。
 だから2回までは軽く注意して、笑って許します。

 その上で、短期間で3回同じミスをしたら怒ります。
 どうでもいいお遊び内でのミスならともかく、自分以外の【誰か】に迷惑が掛かるものであれば猶更です。

 で、過去に短期間内に3回連続で同じミスを犯した人がおりましてね。
 当然めっちゃ怒りました。
 真面目にやってないとしか思えなかったのと、【どうでもいい】と言う考えがあるんだろうなーと思ったので。

 しかし本人は反省した【フリ】をして謝罪もしてきたので、とりあえずその場は信じていたのですけど、その後SNSで散々今回のことを愚痴っておりましてね。
 直接言えばいいのになぁ、と思いそれがムカついたので【何かあるなら直接言って来い】と伝えたら【貴方のことじゃない】とか言ってきたりと、まー本当にムカついたのですがとりあえずそれを信じてあげて、謝罪もしてきたわけだしもう同じミスを少なくとも年内はしないだろう、とか思っていたらまたすぐにやらかすと言うね。

 ここでオレはこの人に【もう何も期待しない】と言う考えを持つようになりました。
 それ以降、何かを一緒にやっていても何も煩いことは言わず、ただただ好きにさせておきました。
 何か言うとまたグチグチ言い出すと思ったからね。

 それ以降は平和でしたよ。
 オレが何も期待していなかったので。
 何をしようと何を言おうと、オレは何も言わなかったので。

 ただオレの心は虚無感で一杯でしたけど。
 今となってはクソみたいな思い出の1つです。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24