<< 姫川紫音の記事 >>
2020年 2月 25日 (火)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 あんこでありながら話を濃くするとダイスを振るタイミングが凄く難しいことに、改めて気付いた姫川です。

 そしてたった一度のダイスで全てが決まる形を取ると、物凄く話が薄れてしまう。
 かと言ってあんまり複数回チャンスを与えるとそれはそれで緊張感が無くなる。
 この辺りのバランスが凄く難しく、だったらダイス無しの書き貯め形式でやれば――とも考えるのですが……それだと完全に都合のいい話にしかならないのでね。

 そこを都合良く見せず面白く見せるのが作者の役目なんでしょうけど、そこまでの能力はまだ見に付いていないので。
 と言うかそれが出来るならプロの作家Lvですよもう。

 話を創るのも大変ですが、それを如何にして面白く見せるか。
 まだまだ学ぶべきことが多いですね。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24