<< 姫川紫音の記事 >>
2015年 6月 15日 (月)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 そういやちょっと前に、他人の握ったおにぎりが食えないとかなんとかってな記事を見たのですが、素手で握る奴なんていないんじゃね……と思ったけど、そんなこと無いんかなあ。素手だと熱いから、薄手のゴム手袋みたいなのを付けて握ると思うんだが……。
 と言うかそんなに神経質なら、もう自分が作ったもの以外のものを食わない方がいいんじゃね? とか思ったのですが、これはオレがおかしいのだろうか。

 さて皆様ごきげんよう、姫川です。
 あれかな、そういう人は誰かが触れてしまったものは一切食えないんですかね? 例えば自宅で料理をする時、野菜を切ったり洗ったりする際って素手ですよね。勿論、手は洗うでしょうけど、それでも駄目だったりするんですかね?

 スーパーとかでパッケージングされてない惣菜モノも買わないんでしょうかねえ。だとしたらすげえなあ。
 と言うかアレか、風呂とかも誰かが入った後は嫌だとか、誰かと一緒に入る銭湯とか絶対嫌だ、って言っちゃう人なんですかね。

 正直、オレの周りにそんなこと抜かす奴がいたら、確実にオレは離れていきますね。いやだって、そんな神経質過ぎる奴と一緒になんか遊べないし、飯も食いたくないですし。
 オレの友人たちがそういう人間じゃなくて良かったと、心から思いました。

 なんだろうなあ、神経質と言うか、自分以外の存在を完全否定しちゃってる感じがしちゃいますよね。衛生面を気にするってことだけは、評価出来るんでしょうけど。

 まぁなんだ、そんな細かいこと気にして生きていたら、友達も出来ないぜ? 誰もアンタの傍にいなくなっちゃうぜ? 人間は独りじゃ生きていけないんだからさ、もうちょっと気楽に生きて見ようぜ。その方が楽しいぞ。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24