<< 姫川紫音の記事 >>
2020年 3月 28日 (土)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 先日やっと髪を切りに行ったのですが、美容院の先生含めスタッフのお姉さま方に何処で買い物してるか、など聞かれました。
 まぁ正直そうだよな、みんな困るよなこの状況……ってのが素直な感想です。

 しかもクッソ暇そうでしたし、美容院。
 まぁこの状況じゃ無理もないのですが、様々な娯楽に関係した企業などはすでにギブアップ宣言しちゃってますからね。
 コミケも中止になったとかなんとか。
 数多くある印刷会社も金の無いところから潰れて行くのでしょうが……これらを全て国が補償するってのが出来ない以上は仕方ないのかもしれません。

 自己責任の世の中ではありますが、コロナウィルスが世に出始めた瞬間に店や企業を畳んで撤退! なんて出来る人がいるわけもなく。
 居たとしたら余程の運の持ち主か先を読む力がずば抜けてる天才でしょうね。

 世界各国でピンチなこの状況。
 人類はどうやってこの状況を打破するのやら。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24