<< アキの記事 >>
2020年 4月 12日 (日)

本日のお題は…こちら!

by アキ

土曜日に買い物のために出かけたわけなんですが……緊急事態宣言だよね?外出自粛要請だよね?と首をかしげたくなるくらいに人が出歩いていました。
何ならいつもよりも多かったイメージ。
都心部では人通りが少なかったらしいので、都心まで出ないで近場で出歩いてるのかなぁと。
それも、買い物のためとかならまだしも完全にスポーツウェアでジョギングしている人の多いこと。
外出自粛って言葉の意味、分かってます?近場で外ならいいよってことじゃないと思うんですけど。
まぁ、そんなこと思いつつも自分も買い物に出歩いたわけで同じ穴の狢と言われれば返す言葉もなく。
政府がどうのとかいう論調の記事とかも割と目にしますけど、今週末のありさまとか見てもあれやこれや何もかも政府のせいにするのは牽強付会が過ぎるのではなかろうか……わかりやすい敵役に出来るんだろうとは思いますけど。
いやはや、早いところ解決となってほしいところではありますが、今も増え続けていて、だというのにあの状態を見るとなかなか難しいのかなぁ。
とにもかくにも、まずは我が身大事に今週も気を付け続けていきますかねぇ。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24