<< 姫川紫音の記事 >>
2020年 4月 15日 (水)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 休業するなら全国同時に一斉にやらないと無意味なんだなーって思った姫川です。
 パチンコやらスポーツジムやら、非常事態宣言が出ているところでは休みだから他県でやってる店に行くとか、何のために休んでいるのかこれっぽっちも考えていないバカが存在する以上、全国同時にやらんとダメなんでしょうね。

 生活必需品を扱うお店にしても、飲食店にしても何にしても、無いと困るモノを扱っているお店であれば午前10時〜午後22時までとかにすべきだと思うんだよなぁ。
 そうすれば真夜中に出歩く人間はかなり減る筈。
 事件も事故も少なくなるし、万が一救急車が動くことが起きても車も少ないでしょうからスムーズに進める。
 当然夜中に出歩く人もかなり減るので、感染者も減るでしょう。

 夜間の道路補修やら水道管などの工事を行わなければならない人たちも楽になる。
 警察もパトロールが楽になるし、いちいち声を掛けなくて済むようになる。

 無論真夜中に働く人のことを考えて飲食店やらコンビニやらを開けておく必要はあるのかもしれませんが……そんなもん開いてる時間に予め食料を買っておくなりなんなりすればいいだけでして。
 もしくは企業側が用意しておくべきモノじゃないかと……。
 平時ならともかく、こういう状況では従業員のことを一番に考えるのが企業として当然だと思うのですが、そうでもないのかな?

 起きてしまって以上は、それを上手く利用して不要なモノを淘汰出来るように。
 おかしなルールや法は改善できるように。
 色々なモノが変わって欲しいですね。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24