<< 姫川紫音の記事 >>
2020年 4月 17日 (金)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 職場にてガソリンスタンドは儲かるのか否か、みたいな話で盛り上がったのですが、世の中にガソリンを必要とするモノが存在する限り、ぶっちゃけいくらかかろうとガソリンを入れなければならないので儲かると言うより安定した収入は得られるのでは無いか?
 みたいな結論に至ったのですけども、その際に1円でも安いスタンドに行くか、それとも近くの10円20円高いスタンドに行くか、みたいな話にもなりましてね。

 オレは正直、余計な時間を掛けて安いスタンドに行くぐらいなら、そこより10円20円高くとも近場のスタンドに行くのですけど、1円でも安いところに行っちゃうって人もやはりいるみたいで。

 無駄に10分20分の時間を使った上にその分のガソリンも消費してやっと数円安く入れられることに何の意味があるんじゃ?
 ってのがオレの本音。
 10分20分って貴重ですよ。それをたかが数円安く済ませるためだけに使うってのは、時間の無駄としか思えません。

 塵も積もればと言いますが、安く済ませようとするその気持ちはわかるものの、オレには無理そうです。
 時間が足りないからこそ、その考えになってしまったのかもしれませんね。

 いやー時間って貴重です、本当に。
 特に自由に使える時間って本当に貴重です。
 休みの日は基本、自由に使える時間ですが、だからこそ自分のやりたいことをしっかりやっておきたいですね。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24