<< 姫川紫音の記事 >>
2020年 4月 21日 (火)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 緊急事態宣言が解除された後も自粛を続けるようにってな記事を見たのですが、そりゃ治療薬や予防薬が完成するわけじゃない以上当然なんですけど、そもそもとして解除しない方がいいんじゃねーか? と思うのはオレだけじゃない筈。

 けど5/6までとなった場合、確実に翌日から外出しまくる人が増えると予想。
 そしてまた爆発的に感染者が増えてなんで解除したんだと政府に責任を問う人も爆発的に増えそう。

 そうならないのが一番いいんですけどね。
 けど実際、緊急事態宣言が継続されたとして……果たしていつまで? ってのがありますからね。

 一体どうするのが正解なのやら?
 自己責任で仕事辞めて1〜2年様子を見るべきなのかもしれないけど、それも簡単に出来ることでは無いからなぁ……。

 どうするのが正解なんでしょうね?


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24