<< 姫川紫音の記事 >>
2020年 5月 19日 (火)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 長時間の更新を終えて急ぎ風呂に入り、ちょこっとゆっくりしたらもうこんな時間でクソほど時間が足りないことを実感している姫川です。
 マジもうなんなのよもう。

 それもこれも仕事とか言うクソみたいに無駄な時間があるせいなのは間違いないのですが、食っていくためにも老後のためにも働かねばならず。
 あーもう本当に働かずに済む環境が欲しいものです。

 テメェの創作活動で食っていける形が一番いいのかもしれない、とか考えたこともありますが……過去に似たようなことをやっていたので痛感しているのですけども、自分の好きなことで食っていこうとすると負いたくも無い責任が発生して、さらには食っていくための作品を作り始めてしまうので、好きなようにやれなくなると言うモノがありまして……。

 そうじゃない人もいるのでしょうが、オレにはそうとしか思えなかったので、好きなことを仕事にすると言うのは避けたいものなんですよ。
 まぁそんな実力があるとは思ってもいないので、何抜かしてやがると言ったところですけども。

 好きなことを好きなように、好きなだけやっていく。
 簡単なようで一番難しい。
 それが楽に出来る世の中になって欲しいものです。本当に。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24