<< 姫川紫音の記事 >>
2020年 5月 23日 (土)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 最近の自分に求められているモノは、ダイスに左右されない作品なのかなーと思ったりもするのですが、その場合は書き貯め形式で100〜200レスぐらいを一区切りとして話を創っていく形になるのですけども、それだとほぼ確実に納得いく形になるまで投下出来ず、恐らくですがいつまで経っても更新できない形になりそうなので向いてないような気がする。

 加えて完結するまで投下出来ないことになりそう。
 いやー途中でダレてエターする可能性も否定できない。
 そう考えると、リアルタイムで即興で考えて話を進めていくあんこの方がやっぱりいいなーとも思ったりするわけで。

 難しいものです。
 創作活動は、楽しい反面難しい。

 だからこそ楽しくやれるのでしょうね。
 後はもう何の憂いも無く創作に撃ち込める時間と環境。
 これさえあれば、もうオレは何もいらんなあ。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24