<< 姫川紫音の記事 >>
2020年 5月 31日 (日)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 親戚に不幸があったようで、それほど接点のある人では無かったのですけども、肝臓を悪くして一度入院し、その後退院してからも酒を飲み煙草も吸い好きなように生きていたそうなので、恐らく自分もそうなることはわかっていたんじゃないかなーと思ったりしました。

 好きなように食べて、飲んで、生きる。
 それを曲げたくなかったんじゃないかと。

 人はいずれ死ぬものだし、一度きりの人生だからこそ好きなように生きる。
 オレもそうでありたいと思いました。

 けどそれは独り身であるからこそ許される気もしますね。
 好きに生きる選択肢がそれなりにある独り身か、自分では無く家族を優先する身か。

 どちらがいいとは一概に言えませんが、オレはとりあえず前者がいいと思いますのでこのまま独り身を貫こうと改めて思いました。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24