<< 姫川紫音の記事 >>
2020年 6月 30日 (火)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 創作活動の更新を終えてシャワーを浴びた姫川です。

 さて……今作は書いてるテメェで言うのもなんですが、クソつまらねえと確信。
 これさっさと終わらせて次に行く方がいいな……。

 いやふと読み返してみたら面白さが何一つ無い。
 これは駄作 of 駄作。
 しかし始めてしまった以上は投げ出さず、最後までやらねばなりません。
 駄作を始める勇気と終わらせる勇気は大事です。
 投げ出してリセットは尤も楽ですが、それを平気で行うようになってしまう可能性が高い。

 むしろ駄作を終わらせたことで、駄作となるものを創らずに済むようになる――かもしれない。

 と、自分に無理矢理言い聞かせて終わらせるための道を作り始めます。
 モノづくりって最高じゃね。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24