<< 姫川紫音の記事 >>
2020年 7月 14日 (火)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 本日の創作活動は終了したので朝飯を食ってダラダラ過ごしつつ、風呂入って今日の夜勤に備えることにした姫川です。

 しかし雨が続きますね。
 天気予報を見ると、今週は雨かずっと曇り。
 太陽が出る日は何時なのやら。

 涼しかったり暑かったり、湿気が凄かったりと酷い夏です。
 去年はやたらと涼しい日々が続いて、8月入る辺りからクッソ熱かった気がしますが……夏の在り方も大分変ってるような気がしますね。

 今年はコロナの影響もあって海開きやプール開きもほとんど無いとか見たような気もしますが、花火大会も多くがお休みするそうで。
 冬コミもお休みとかなんとか。

 それらに関わるお仕事をなさっている方々は、どうやって凌ぐのか……。
 まー会社が潰れちまえば否が応でも転職するしかないわけですけど、仕事自体があるのかわからんし。

 未来は暗いと思ってしまうのですが……これってどうにかなるものなんですかね?
 日本だけでなく、世界規模で猛威を振るうコロナをワクチンが完成して抑え込むのに成功したとしても。
 世界に未来はあるのかどうか。

 まぁ否が応でも適応して行く形になって、人類自体は生存するのでしょうけど。
 どのような未来となるのか全く想像出来ません。
 何をどうするのが正解なのやら……。

 この先、どうなっていくのでしょうかね。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24