<< 姫川紫音の記事 >>
2020年 7月 28日 (火)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 前回追記するとか言ったな。
 すまん、ありゃ嘘だった。

 さて昨日今日であったことでも適当に書いて寝るとしましょう。
 バイク屋へ行きオイル交換を頼んだ際に、信号待ちなどでエンストすることが増えたと伝えたら、症状改善するかもしれんから1日預けてくれやと言われたので預ける。

 翌日、連絡が来たので回収へ。
 見事症状は改善したものの、いくつか問題のある個所は残っているので、もしまた何かあったら言ってくれとのこと。

 ちなみに価格はオイル交換代を含めても7000円行かなかったので、安いモノです。
 これでエンストすると言うクソみたいな出来事から解放されたので、一安心。

 しかし作業員さん、珍しくやたらと金の話ばかりしてきまして。
 メーカーさんから安い工賃で注文されて云々、バイクにせよ車にせよ新車を買ってもらうより修理に出してもらう方がウチとしては助かるだのと言って来まして。

 実は経営ヤバイのか、ここ? と思ってしまったり。
 毎回オイル交換やら何やらで世話になっているお店なので、潰れないで欲しいところですが……けど若手育成とかやってるわけじゃないしなぁ。
 1代限りのお店なのかもしれない。
 社長さんも恐らく60代だろうし……ついでに言うと世話になってる作業員さんも気付けばめっちゃ禿げて来てたし……。

 時間って残酷です。
 変わらないモノなど存在しないとは言え、今が永遠に続くなんてあり得ないとは言え、実感してしまうと哀しいものですね。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24