<< 姫川紫音の記事 >>
2020年 8月 1日 (土)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 少し前にネットニュースで見たのですが、125CC以上のバイクで配達業に携わる場合、国土交通省に届け出をして専用のナンバープレートに変えないと違法となるそうですね。

 初めて知りました、これ。
 まー原付なんでオッサンは全く無関係ですけども。
 ただ125CC以下のバイクが配達に使われてること多いのは、これが理由なんだなーと思いました。
 けどそうなると、バイク便はどうなるのだろう?

 自分のバイク使ってる人も多いと思うのですけど、緑ナンバーの人なんて見たこと無いような……?
 そもそも最近、バイク便自体を全く見かけなくなりましたけども。

 これもコロナの影響なんですかね?


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24