<< 姫川紫音の記事 >>
2020年 9月 3日 (木)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 あっ――――! と言う間に9月です。
 今年もあと1/3ですか……本当に早い早い。

 9月はちょっとやりたいことがあり、そちらをメインに生活していくスタイルになるかなーと思ったり思わなかったり。
 いやまぁもう賽は投げられたようなモノなので、後戻りは出来ないのですけども。

 あんこは続けて行くのでいいとして。
 ゲームやる余裕は多少出来るだろうからいいとして。

 とりあえず真人間と言うか、朝起きて夜寝ると言う人間らしい生活に戻りたい。
 そう考えて動くことにした次第。
 今年に入って前半に色々あったわけですが、その後ぐらいから段々と昼間に寝て夜に起きるってのが難しくなってきまして。

 身体は夜に寝ることを求めているようで、昼間は全く持って寝れず。
 たまーに昼間でも急激に眠くなってきて、眠ったかと思えば1〜2時間で起きちゃってそのまま夜、出勤する時間まで眠れず、その辺りでようやく眠くなってくるとか、そんなことが続いておりましてね。
 土曜の朝に帰って来て、疲れている筈なのに昼間は眠れない。
 休みだからまぁいいか……と思って仕方なく夜まで起きて眠る。
 すると当然、起きるのは早朝〜朝なんですよ。
 こうなるともう昼真寝る生活に戻せない。
 結構色々試したものの、全く改善されず。

 なので毎週休み明けは1〜2時間程度の睡眠で夜勤へGoしていたのですが、さすがにもう辛い。
 10年近く夜勤を続けて来ましたが、さすがにギブアップ。
 事情を説明して、夜勤を終える形にしました。

 まぁ9月半ばまでは続くのですけども。
 何にしても来週いっぱいまでなので、サクっとクリアして終わらせたいところですね。

 そういうわけで、9月も頑張ります。


【以下追記】

>アッキー

 この日記には【予約投稿】と言う物凄く便利なモノがあるので、上の文章は9/2の23時59分に公開されることになっていたから気にすること無かったのだけど、9/2の日記もアッキーが書いちゃったので、予約してたオレの日記は9/3にズラしておく。

 なのでアッキーの次の日記は9/4になるのでよろしくね。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24