<< 姫川紫音の記事 >>
2020年 9月 17日 (木)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 親戚の1人が年齢から来る重度の認知症となってしまったそうで、やっぱ長生きなんてするもんじゃねーんだなと思ったオレです。
 皆様ごきげんよう。

 自分の年齢も、名前も、住んでいるところも思い出せなくなっているとかなんとか。
 恐ろしすぎる……。

 その状況で生きていかなければならない、生かされなければならないと言うのが特に。
 生きてる意味があるのかどうか、ハッキリ言ってオレにはわかりません。
 その人と深く関わってないオレだから言えるだけなのかもしれませんが……仮にこれがオレの母親だったり兄だったりしたとして、安楽死の道がありオレに選択権があるのならそれを選びます。

 本人が生きることを望むなら話は別ですが、そうじゃないのなら。
 それすらも答えられないし、理解出来ていないのであれば。
 オレは終わらせることが一番だと思います。

 これはオレ自身でも同じで、オレが1人で生活することが出来ない状態になったのであれば、遠慮なく終わらせて欲しいと思っております。
 誰かの迷惑になるぐらいなら、終わる方がよっぽどいい。

 冷たい人間で、情もクソも無いと思われるかもしれませんが、誰であれその時が来るかもしれないのですから、どうすべきかは考えておくべきかと。

 オレとしては、オレを含めオレの家族が1人で生活することが出来ない状態になる前に、安楽死の道が開かれることを切に願っております。
 


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24