<< 姫川紫音の記事 >>
2020年 9月 23日 (水)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 一気に涼しくなったものの、雨のせいもあって寒いぐらいですがオレの部屋はPCの排熱で結構熱い姫川です。

 しかしちょいっと雨に打たれたのあり、風邪っぽい症状が出始めたので部屋は暑いものの、汗かくぐらいに暖かい格好で寝ようと思いました。

 あとは特に書くこともないので、最近やったゲームの話を少々。
 なんとなーくゲーム実況動画を見てたら、ある脱出ゲーの実況動画が始まりまして。
 序盤だけ見ていたところ、非常に面白そうなゲームだったので動画を停止して即座に入手し、プレイをしたのですが……これが予想通りクッソ面白かったので紹介。

 【やばたにえん】ってゲームなんですけども、google playで無料で配信されてるフリーゲーム。
 システム自体は非常に単純で、捕えられてるキャラを助けて脱出するだけなのですが……良く考えて行動しないとすぐに捕われてるキャラが死んでしまうので、単純に見えて物凄く難しいゲームでした。

 総プレイ時間は5時間ほどでしたが、とにかく悩みます。
 ただゲーム内で結構ヒントがもらえるので、それを読んでしっかり考えれば問題なくクリアは出来ます。
 EDも複数あり、思わず『えっ!?』って叫んじゃうEDもあり、いやー面白いゲームでした。

 続編も出てまして、そっちは有料なものの500円しないので無印版が楽しめたって人は、買っていいと思います。
 続編も凄く楽しめました。物凄く謎解きが難しくて悩みまくりましたが、それはそれで面白いので良し。

 ただ注意点として、猟奇的なゲームでもあるので惨殺死体などが苦手な人は避けた方がいいでしょう。

 ではまた次回。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24