<< 姫川紫音の記事 >>
2020年 9月 27日 (日)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 特別書くことも無いので唐突ですがオレ流、物凄く楽なカレーの作り方でも載せておきます。

 カレーのルー(好きなメーカーのでOK)、野菜ジュース900mlを2本、お好みの肉を好きな量(300g前後が妥当)、冷凍のミックスベジタブル2袋、刻みにんにく(瓶詰の奴を使うと楽)、コンソメ、ローリエを用意します。

01:肉を軽く炒めます。これはカレーを作る鍋でもいいし、別にフライパンを用意して炒めてもOK

02:野菜ジュース900mlを鍋に入れて、中火で沸騰させます。

03:ミックスベジタブルを全て投入し、別途フライパンで炒めているならここで肉もぶち込みます。

04:刻みにんにくを小さじ2杯ぐらい入れて、コンソメブロックを2つ入れ、ローリエも入れます。1枚でもいいし2枚でもいい。

05:野菜ジュースを3〜400mlほど追加

06:20分ほど中火で煮込んだら火を止めてカレーのルーを投入し、しっかりと溶かす。

07:弱火で15分ほど、時々かき混ぜながら煮込めば完成。


 大体3〜4日分になります。そんなにいらねーよって人は、全部の量を1/2にしてやればいいと思います。
 玉ねぎとかじゃがいもが無いとカレーじゃねーよって人は、ちゃんとしたカレーを作ればいいと思います。

 これは物凄く楽で且つ栄養もそれなりに取れるカレーです。
全行程を1時間ちょっとで終わらせたい人向け。
 オレは美味いと思って食ってますが、マズかったとしても責任は取らない。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24