<< 姫川紫音 - 音楽の記事 >>
2020年 11月 10日 (火)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 皆様ごきげんよう、姫川です。

 100040歳直前の死にかけてるオッサンが2次元とは言えアイドルの楽曲にハマるとか正直終わってるLvと思ったりしましたが、冷静に考えてオレの人生なんだからオレの好きに生きればいいし、誰にも迷惑かけてないから問題ないと思いました。


・続々・デレマスCD+DL版を買い漁り

 これまで使った金額を合計した結果、15,923円でした。
 まだ増える予定ですが、とりあえず買ったCDが全て届くまで一旦ストップしよう。
 何を買ったのかあやふやになってきそうなので。

・【お願い! シンデレラ】

 これ結構調べたんですが、一部のキャラしかフルVer聴けないっぽいので、現時点でソロVerがスターライトステージにて実装されてるキャラのフルVerを収録したCDを出してくれ。
 もしくは出して行ってくれ。
 ゲームやってない俄かライト勢だけど、ちゃんと買っていくから。
 けど会場限定は勘弁してくれ。
 公式通販やってくれるならともかく。やってたりするのかな?

・アイマスの新作アプリ

 先日発表されたとかなんとか。
 パズルゲーだそうな。
 今のところプレイする予定なし。
 いやPCで出来ないのはちょっと……。

 スターライトステージもPCでプレイ出来たならやっていたかもしれない。
 スマホとかタブレットでプレイするのって結構キツイんですよ。

・とかなんとか言ってたら―――

 気付けばまたデレマス関係のCDとMP3買ってました。
 いや【もりのくにから】って曲をなんとなーーーーく視聴したら、視聴が終わる30秒後にはMP3版を購入してました。
 何この曲。物凄い破壊力。
 このキャラのこと全く知りませんでしたが、これは……。
 7分越えの曲なのに延々リピートしちまうぞ。なんなんだこの破壊力のある曲。
 声優さんってすげえと素直に思いました。

 そのついでにこのキャラのユニット曲も1曲購入。
 全く毛色の違う曲で驚きですが、結構カッコよかったので。
 ソロVerは会場限定CDであるっぽいので、近くそれも買うことになりそうです。
 
 あとこれまたなんとなーーーーく調べてたら、鳥の詩ってタイトルの曲があることを発見しまして。
 まさかAirのアレのカバーじゃねーよな? とか思って調べた結果、まさかのカバー。
 しかも歌ってるの【高垣楓 / CV:早見沙織】さん。
 そしてこの曲が入ってるCDの発売日が明日。

 即座にアマゾンで購入してました。アマゾン万歳。ジーク・アマゾン。オール・ハイル・アマゾン。
 ついでに【しんげき】のEDで流れてたMax Beatも購入。
 MP3版あったけど、各アイドルのソロVerはCD買わないと聴けないっぽいのでCDを購入。

 これでデレマスの楽曲購入に使った合計金額は18,705円。
 全く、これっぽっちも後悔はしていない。


・結論から言うと―――

 デレマスやべぇな!


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24