<< 姫川紫音 - 音楽の記事 >>
2020年 11月 12日 (木)

いえーい

by 姫川紫音

 ごきげんよう、姫川です。
 ハピハピになりたい。

・続々々・デレマスCD+DL版を買い漁り

 前回の日記で一旦ストップと言ったな。
 すまん、ありゃ嘘だった。
 いや某ショップにて、ちょうど次に買おうと思ってたCDが値下がりしてましてね。
 数百円程度ですけども、少し前に見た時は5000円近くだったものが約4000円に値下がり。
 ああこのタイミングで値下げされたってことは、神がオレに買えと言って下さったんだと考え、遥か天上より我に恩恵を与えんとしてくれた神々に感謝の意を込め、購入手続きをサクっと済ませました。

 これでデレマスの楽曲関係に使用した総額は22,975円となりました。
 今後も継続して楽曲の入ったCDとMP3のみ購入していく形になると思います。


・【もりのくにから】

 今のところオレが聴いたデレマス楽曲の中で破壊力No.1です。
【森久保乃々】と言うキャラを全く知らなかった状態で曲を視聴したオレが、合計30秒の視聴時間が終了する時にはMP3を購入していたLvですので……。

 物凄く良曲と言うか、切なく哀しく優しい曲と言えばいいのか。
 演じる声優さんが完璧に森久保乃々で歌っていると言うのもありますが、楽曲・歌・詩の組み合わせに演技と言う要素が加わった、完璧な楽曲。
 これほど完成された1曲は、多分人生において早々滅多に聴けるものでも出会えるものでも無いです。

 アマゾンにてMP3版が僅か250円で買えるので、興味が湧いたって方は是非。
 ただしそのまま森久保乃々の担当Pになったとしても、オレは責任を取れない。
 オレは正直危険。
 いやスターライトステージのWikiで森久保のこと調べてたらRでいいから欲しくなったLvでして。
 けどこれに手を出したら恐らく止まらなくなるだろうなぁ……。
次の日記更新時には、スターライトステージをプレイしているかもしれない。


・【Trinity Field】

 この曲のソロVerが聴きたくて聴きたくて、4000円近くした会場限定CDを購入したわけよ。
 そしてそのCDが届いたので早速視聴。

 超・満足。
 いやー買ってよかった。
 これが半永久的に聴いて行けるのって素晴らしいね!
 あんこを更新する際のお供に最適。無音でやるより何か聴きながらの方がいいんですが、何を聴くか悩むこと多いですからね。

 ちなみに3人VerはアマゾンでMP3版が250円で買えます。
 気になった方は、是非。
 ただしTriad Primus3人の担当Pになってしまったとしても、オレは責任を取れない。


>アッキー

 日記のカテゴリーに【デレマス】って追加していい?


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24