<< 姫川紫音の記事 >>
2020年 11月 14日 (土)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 早速カテゴリーを追加して書き込む姫川です。
 スターライトステージはこう呼ぶのが一般的? なようです。

・と言うわけで―――

 先日、スターライトステージのプレイを始めました。
 音ゲーってことだったのでどんなもんかなーと思っていたのですが、結構面白い。
 気に入ってる曲で遊べるのもいい。
 あと5年続いてるってこともあってコンテンツがすげえ。
 やれること結構あって何やればいいかわからなくなるぐらい。

 とりあえず現在やってるイベントを進める感じで……。
 あと5000円ほど突っ込んでおきました。
 いや森久保のSSR欲しかったので……2500円で交換可能なチケット付きがあったので、サクっと。
 ついでに2回限定のお得な石を購入し、チュートリアル突破の250円でSSR確定ガチャも回しておきました。

 長く遊べると思います。
 いやっはーい、森久保最高。


・デレステやってたら―――

 他のソシャゲがどうでもよくなりました。
 ので、1つは完全に撤退するかなーと。微課金でちょこちょこっと遊んでただけなので、問題なし。
 もう1つは……まぁ結構な額を突っ込んでるってのもあるので、もうちょいやっておきます。
 ただデレステに大ハマりしてもうこれだけでいいや、ってなったら撤退かなー。


・超昂大戦どーするよ?

 正直どうでもよくなってきた感があるので、とりあえずサービス始まってから考えます。


・正直なところ―――

 これまで全く、これっぽっちも興味無かったデレマスでしたが……あんこでしぶりんを主人公にしたことを切っ掛けにハマった形となります。
 しかしこれこそ同人の楽しみ方なのかもしれません。

 キャラにハマり、歌にハマり、次はゲームにハマる。
 同人やってて良かったなーと思う瞬間でした。

 ではまた次回。
 


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24