<< 姫川紫音の記事 >>
2020年 11月 18日 (水)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 ごきげんよう、オレです。
 カレーばっか食ってます。美味い。


・デレマス

 時間ある時はプレイ。
 明日から始まるイベントがランキング形式らしいのですが、ランキング関係なくイベントちゃんとやってりゃイベント限定SRは手に入るぜってな情報を見たので、一安心。
 以前は12万位内に入らないとダメだったとかなんとか。
 12万位内ってのがすでに恐ろしい。
 当然入れない人もいると言うことで、プレイヤーの多さに驚くばかりです。


・そう言えば―――

 1月にライブやるそうな。
 有料配信があるそうなので、それは見るかもしれない。
 あと公式の事前物販を見たところ、限定CDのようなモノが見当たらず。
 無いならいいんですが……。


・コロナ関係のお話

 何やら都内で過去最高の感染者数とかなんとか。
 無症状なのか軽症なのか重症なのか、それがわからないのでなんとも……。
 ただ正直、騒ぎ過ぎな感はあるかなと。
 感染予防を心掛けるのは大事なので、それをしっかり伝えるためにってのはわかるんですけど、過剰に騒いでも何も意味無いと言うか自粛警察が増えるだけのような……。


・旅行関係のお話

 観光関係で食ってる企業からすると、死活問題なわけですが……自分が生きるためには感染者が増えるかもしれんけど来てもらわなければいけない。
 しかし段々と旅行者に対しても厳しい目を向ける者がまた増えて来そうな感じ。
 自粛して大人しくして居れば経済が死ぬ。
 自粛せずなるべく外で金を使って経済を回そうとすれば、感染するリスクも増える。
 結果として感染者を増やす側になり兼ねない上に、自身が原因の1つになってしまう。

 何が正しいのかわからなくなってきました。
 どうするのが正解なんでしょうね。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24