<< 姫川紫音の記事 >>
2020年 11月 24日 (火)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 厳しい人と、優しい人がいる。
 どちらがいいとか優れてるとかでは無く、それぞれに合う人合わない人が存在するので、自由に選べる形にすべきなのでは無いだろうかと思った姫川です。
 はい皆様ごきげんよう。

 特に書くことはないので、今日もデレステの曲で適当に書いていきますよ。


・【Pretty Liar】

 ゲーム内で遊んで気に入った曲。
 この曲歌えるのはこの2人だわ……と物凄く納得出来る1曲。
 速攻でMP3版を購入しました。あとMV凄い凝ってますね、これ。
 ただMasterが過酷も過酷で、クリアは出来てもフルコンは全く出来る気がしない。
 これでLv26とか嘘じゃないのか? 同じLvの【さよならアンドロメダ】より難しいと思う……。


・【あらかねの器】

 これまたゲーム内で遊んで気に入った曲。
 と言うか物凄く壮大な曲で、歌ってる中の人も凄く大変だったんじゃないだろうかと思ってしまうぐらい。
 たかがアイドルの曲と侮ることなかれ。
 多くの人に聞いて欲しい1曲。
 だけど批評する気満々の人が聴いたところで絶対楽しめないと思うので、やっぱいいや。
 純粋にデレマスに興味あるかもって人だけ、聴いて下さい。
 そしたらきっとそこからハマれる筈。


・【亜麻色の髪の乙女】

 カバー曲。
 歌ってるのが【新田美波 / CV:洲崎綾】さんと言うこともあり、文句のないカバーの出来。
 MasterでのLvが22なので、結構やってます。
 ようやくフルコン出来て嬉しかった。
 ちなみに作曲は【すぎやまこういち】さんです。
 原曲には原曲の、カバーにはカバーの良さがあるので比べてはいけない。


・【アップルパイ・プリンセス】

 MasterのLv23と言うこともあってちょこちょこやってたらフルコン出来た曲。
 あと聴いて行くうちに良くなって行くスルメ曲。
 MP3版がアマゾンで250円で買えるから、買っても良いと思うけど人は選ぶ曲だと言えるので、視聴してからの方が良いのかもしれない。
 オレは結構好きよ? とときん抜きにしても。


・そう言えば―――

 【さよならアンドロメダ】の入ったCDと、ソロリミックスが入ってる【THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!! MASTER SEASONS AUTUMN! SOLO REMIX】が届きました。
 いやーーーーーーーーーめっちゃええわー。
 3人それぞれ良さがありますね!
 森久保VerにせよしぶりんVerにせよ軍曹Verにせよ、最高でした。
 3人Verは言うまでもない。フルVer聴けて大満足。


 もう何度でも言うが、デレステやっべーわ。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24