<< 姫川紫音の記事 >>
2020年 12月 2日 (水)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 好きなモノに投資は惜しむなってのがオレの中にありまして、その時その時でハマっているモノがあるなら、生活に影響を与えない程度に金を落とすのがジャスティス。


・なので、デレステで―――

 約5万ほど突っ込んでフェスガチャ回しておきました。
 貯めてた石とかチケも使って、天井の300連。
 欲しかったキャラ+有能なキャラもお迎えできたので満足。
 これでしばらく困りませんね。

 あとは毎月15000円突っ込んでお得な石を買っておいて、ひたすら貯めておいて自分の担当するアイドルが限定で来た時に突撃する。
 これで十分だと思いました。
 担当アイドルが多数いる人は……まぁ、頑張れとしか言えないのですけども。
 オッサンは森久保としぶりんぐらいなので……。


・クリアポスターのキャンペーン

 新譜が出るってことで、旧譜を購入した人には特典としてポスター色々あげるぜってなキャンペーンやってるそうですけど……いや新譜購入者にも付けましょうよ、それ。
 旧譜すでに持ってる人どーするんだよ? それでも買えってか?

 こういうのは、ちょっと汚いと思いました。
 オッサンみたいにポスターとかグッズ関係に全く興味ない人はともかく、そうじゃない人は無駄に旧譜を買わなければいけない。
 さすがにこれはなぁ……。


・新譜【THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Never ends & Brand new!】

 ソロリミックス入ってないので、DL版を購入。
 最近知ったのですが、Amazonだと販売してない楽曲が多いのでOTOTOYに切り替えました。
 問題はこの曲のソロリミックスが入ってるCDが何時発売されるか、ですかねぇ?
 来年か再来年のライブ限定CDとかに入るのでしょうけども。
 早いといいなぁ。


・12/16発売の【THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER GOLD RUSH! 05 オレンジタイム】

 こっちはソロリミックスも収録されてるので、DL版にソロリミックスが無い場合はCDを買います。
 この曲のイベントが見たいんですけど……鍵が全然足りない。
 デレステの唯一の欠点は、イベントの復刻が無くイベントエピソードを見るにはゲーム内で入手できる【鍵】が必要になることでしょうか。
 この鍵自体が結構な頻度で入手できるとかならともかく、そうじゃないのがキツイ。
 なんでこんな仕様にしたのやら……?


・そういや今回のイベントSRですが―――

 無事に入手出来ました。
 あと物凄くどうでもいいことですが、Rの文香って表情が怖いですよね。
 もうちょっとなんとかしてやれ……と思いました。
 SRを含め、他のレアリティのと比べたら別人クラス。
 もしかしたら成長したからこそだよ、ってことなのかもしれない。
 であるなら、あのままでもいいのかもしれない。


・しかし文香と言えば―――

 過去自分のあんこにて登場させたことがあります。
 しかしその頃は全く、これっぽっちもデレマス知らなかったので全くの別人になってしまってましたね……。
 こんな大人しめのキャラだと思いませんでした。ハハハ。


 


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24