<< 姫川紫音の記事 >>
2020年 12月 4日 (金)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 創作活動をする以上、様々な作品に触れることは自分の創造力と構築力を高め引き出しの数は少なくとも、中に入っているモノはそれなりに増えると考え、デレマス関係のSSとか読んでたら物凄く時間経ってて、やはり自分が好きな作品の二次創作は何であっても面白く感じられるのだなーと思ったオレです。


・安価作品

 ダイスとは違う面白さがありますね。
 そして単純な話であっても面白かったりする辺り、やはりセンスなのだなと。
 オレみたいに無駄に複雑に考えてダレるようなのとは、大違い。
 次にダイスをメインにした作品をやる場合は、単純な作品であることを意識してやってみたいと思いました。


・しぶりんの設定

 実家が花屋だからって春を売る設定なの多くない!?
 いや別に二次だからいいんですけども。
 この辺はやる夫スレでもあったりしますし。
 あと犬設定も……全くその辺の性癖が無いので共感は出来ないのですけど、そう言う世界もやっぱありますからねぇ。

 けどオレはストレートなのが一番かな。
 しぶりん可愛いんだから、ストレートでノーマルな性癖と設定が一番。


・【o-ku-ri-mo-no sunday!】

 デレステで聴いた非常に愉快な曲。
 速攻でDL版を購入。
 これさすがにソロリミックスは無理かもなぁ……。
 ああでも【Happy×2 Days】みたいなパターンもあるし、いずれ聴けるのかもしれない。
 MVも気合入ってたしなぁ。
 とりあえず『いぇーい』、が可愛い。


・【Happy×2 Days】

 この曲も含め、杏が関わってる曲をいくつか聴いてて思ったんですけども、中の人が凄いと心底思いました。
 キャラの声で歌うのってかなり難しいと思うんですよ。
 声優さんって凄いなって本当に思いました。


・【緒方智絵里】

 つい最近までこの子、12〜14歳ぐらいなのかなーとか思ってたら16歳でクッソ驚いた。
 担当Pの皆様、本当にすみません。
 四葉のクローバー探してきます。


・センターに輝子を置いてると―――

 キノコ食べたくなる。
 エリンギとかバター醤油で炒めて食べたい。
 キノコ類を大量に買ってきて炒めて食べようか……。
 食生活の改善にも繋がりますね。良し、キノコ類を食べるようにしよう。
 マリオじゃないのでさすがに毎日は飽きるだろうけど、週に1〜2回は。


 


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24