<< 姫川紫音の記事 >>
2020年 12月 10日 (木)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 馬鹿馬鹿しいので他人様の言葉に一喜一憂したり噛み付いたり揚げ足取ったりするぐらいなら、テメェの好きなモノでも語ってる方が平和で幸せ。
 暇じゃないの私。


・【毒茸伝説】

 せっかく少し前のフェス限引いたので輝子の曲も購入しておこうと思い、購入。
 OTOTOYだとハイレゾ版しかなかったので、アマゾンで。
 僅か250円で買えます。素晴らしい。
 マーッシュアーップ!
 しかしこれがアイドルの曲かと問われると甚だ疑問ですが、輝子はそういうキャラなので良し。


・【Last Kiss】

 おはガチャでSSR三船さん引いたので購入。
 まさかの26歳で驚きました。いやこのキャラのこと良く知らなかったんですよね。
 しかし曲はアイドルらしいラブソングと言うか失恋ソングと言うか、26歳の彼女だからこそ歌えるモノなのかもしれない。
 MasterがLv25なので結構楽しくプレイ出来る曲なのも良い。
 フルコンはなんとかなりそうです。


・【小さな恋の密室事件】

 先日終わったイベント【LIVE Groove Vocal burst】でしょっちゅうこの曲が出て来たもんで、めっちゃ印象に残っていたので思わず購入した1曲。
 いやこれがMasterLv27だもんでめっちゃ難しくて、この曲が来る度に『おおい!?』と叫んだものです。

 どうでもいいけどこの曲のタイトルを見る度に【小さな恋の密室殺人】に空目します。
 最初見た時、随分と過激なタイトルだなと思ったのですが、よく見たら密室事件だったので良かったと思いました。
 しかしキャラと中の人パワーもあるとは思いますが、可愛い曲です。
 てゅわてゅわ。


・【美に入り彩を穿つ】

 この曲もやたらと選曲されたのでプレイしまくることになったのですが、クッソ難しい。
 Lv27の中でもかなり難しい気がする。
 フリックが! フリックが!!
 しかし曲はカッコいいので購入。MVもカッコいい。
 ソロリミックスはどちらも最高。
 

・【LIVE Groove Vocal burst】

 終わってみれば14182位でした。
 イベントSRいっぱいもらえて幸せ。
 このイベント、3曲+アンコールで1曲遊べるのはいいんですが、3曲を自由に選ばせて欲しいなーとも思いました。
 唯一の癒しはアンコール曲の【Never Ends】がLv26にしては癒し譜面だったことでしょうか。
 Lv26の入門曲みたいな感じかなーと。
 さよならアンドロメダよりは楽だと思いました。


・そう言えば久々に―――

 CD大量購入しました。
 良く利用する通販サイトさんで、CD10枚買うと10%オフとかやってたので、これを機に買おう買おうと思ってたCDを10枚購入。
 当然、全部デレマス関係ですよ。ハハハ。

 そのついでと言うのもなんですが、【4thLIVE TriCastle Story -Brand new Castle- 絶対ピンクな小箱】と【Live Broadcast 24magic -シンデレラたちの24時間生放送!-】も購入しておきました。

 前者は【絶対特権主張しますっ!】のソロリミックス目当てで。
 後者は【ガールズ・イン・ザ・フロンティア】もそうですが【Pretty Liar】のソロリミックスが目当てです。
 届くのが多分来週末とかでしょうけど、この時期は配達関係の人たちは特に大変ですからね。
 ゆっくり待つとしましょう。今すぐ聴かないと死ぬってわけでもないので。


 この様子だと来年もひたすらデレステやってそうですけど、面白いから問題無し。
 他のソシャゲがどうでもよくなりつつありますが、まー本当にどうでもよくなったらデレステ1本に絞りますかね。


 


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24