<< 姫川紫音の記事 >>
2020年 12月 14日 (月)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 1〜2年前にプレイしていた【姫狩りインペリアルマイスター】ってソシャゲがあったのですが、なんとなく思い出したので調べてみたところ、半年ぐらい前にサービス終わってまして。

 まー内容的にそりゃあそうだろうなと思う部分もあるのですが、なんであれいずれ終わりは来るもの。
 今現在プレイしているソシャゲもいずれ終わりは来る、そう覚悟だけはしておくべきだと思いました。

 デレステもいずれ終わるのでしょうが、サービス終了と同時にオフラインVerを出してくれないかなー?
 さすがに無理かなぁ?
 Steamとかで売ってくれるといいんですけどね。


・【ドーナドーナ】

 そういや書くのすっかり忘れてましたが、発売日に結局買ったんですよ。
 プレイもしております。
 面白いとは思います。話もシステムも。
 ただ、どうもオレの趣向が変化しているようで、女の子を酷い目に合わせるゲームが好きじゃなくなってきているようです。

 世間知らずでディストピアに居ることにすら気付いていない女の子に現実を見せて体験させるってのは、ともかく。
 強制的に身体を売らせて金を稼ぐってのは、ちょっと……。

 なんと言うか、敵対者を捕えて酷い目に合わせるってのは、別にいいんですよ。
 主人公側(プレイヤー)と敵対しているわけですから、そりゃあ分からせてやらんとなぁ? と思うのは当然なので、女であっても自分に刃を向けてきた以上は、それ相応の報いを受けさせるのは当然。
 この場合は全然OKで、気にもしません。

 しかし何の罪もない女の子を攫って来て、ってのがキツい。
 けどそれやらないと話が進まないので、我慢するしかない。
 ので、途中で断念してしまいました。
 これがなー、せめてクソみたいな女限定だったら話は別だったんですけどね。

 ただゲーム自体は面白いと思います。
 あくまでこれは、オレの好みの問題ですから、つまらなくはないしクソゲーでも無いです。
 なので買っても損はしないと思います。
 オレみたいに何の罪もない女の子を酷い目に合わせる主人公ってのはちょっと……って人は、避けるべき。
 こう言うの、あまり気にしてなかったんですけどねー。

 自分で話を書くようになって、色々心境が変化した結果なのだと思います。
 あとは人間関係が皆無になったのも影響を与えてるかなーと。
 良いか悪いかは、自分じゃわかりませんが、良いことなのだと思いたいですね。


 


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24