<< 姫川紫音の記事 >>
2020年 12月 20日 (日)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 めっちゃ寒い。


・近況を適当に

 原付が無いので移動に大幅な制限が掛かっており、物凄く不便。
 大人しくショップさんからの連絡を待つしかないのですが、今週中には直って欲しいモノです。
 電車とかバスなんざ乗りたくない……。


・近所にあるお店で弁当を購入したら―――

 受け取った際に箸が零れ落ちた。
 オレ、拾う。
 店員さん、簡単にですが謝る。
 袋に入ってる割り箸なのだからなんの問題も無いので、大丈夫ですと伝えて終了。
 これだけのことなんですが、これでもクレーム入れる奴いるんだろうなーとか思ったりしました。

 クレームって害だなぁと常日頃から思いますね。
 細かく言えばいいクレームもあるのかもしれない。
 外部からの言葉で様々なモノが向上する可能性だって【00】じゃない。
 それこそ店側が100%悪いようなことだってあるかもしれない。

 けど、不満を感じたら使わなければいいだけなんですよね。
 しかし利用者は何故か自分の都合のいい形に変えようとして来る。
 嫌な世の中です。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24