<< 姫川紫音の記事 >>
2021年 1月 5日 (火)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 人間の脳は【嫌なこと】を最も強く記憶してしまい、それが最も強く思い出されてしまうモノらしいので、何をやっていてもウンザリする出来事を思い出してしまうのは仕方ないってことを知り、人間って面倒臭いなと思った姫川です。


・なので――

 思い出してしまった時点で忘れるイメージを持つようにし始めました。
 頭から洗い流すイメージ。
 これをするようになってから、少しずつ減っている気はします。
 それでも思い出してしまう時はありますが、根気よくやっていくしかないんでしょうなぁ。


・正直なところ――

 これって自分だけなんじゃないかとか、実はうつ病みたいなモノがあったりするのか? と思ってちょっと恐怖感もあったのですが、そんなことなくて安心しました。

 自分と似たような人が多いことに安心するのも嫌なモノですが、こう言う考えを持つ者同士が出会った際にコミュニティを形成していくのかもしれませんね。

 なんて、当たり前なのかもしれないことを考えつつ今日はこの辺で。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24