<< 姫川紫音の記事 >>
2021年 1月 13日 (水)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 未来が暗すぎてもう夜明けは無いのでは? と思えるぐらいにクソみたいな現実ですが、生きて行かねばならないのが辛いですね。


・原付

 どうやらエンジン関係がイカれちまったらしく、全部修理すると工賃とか含めて10万超えるかもしれんってことなので、大人しく新車を注文することにしました。
 ―――が、コロナの影響で納期が不明らしく、メーカーに注文しても半年後とかになったりするそうで……。

 さすがにそれは困っちまうので中古しかないかなーと思っていたのですが、いつも利用させてもらってるバイク屋さんの方も気を使ってくれたようで、付き合いのあるバイクショップに聞いてくれたらしく、さらに運良く見つかったそうで新車を用意出来ると連絡が。

 いやー正直嬉しいですね。
 中古が嫌ってわけじゃないですが、ぶっちゃけ中古でクッソ安いの買ったところですぐイカれる可能性あるし、長く使うものなら新車の方がいいのでね。

 お店との付き合いって大事ですよ。
 正直なところ感謝しかない。
 これが4.9:5.1の正しい関係だと思います。

 一見だったりお客様気取りの奴だったら絶対ここまでしてくれませんからね。
 基本、客側である自分は下。
 そう思って今後も利用させて頂きたいと思いました。


 


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24