<< 姫川紫音の記事 >>
2021年 1月 17日 (日)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 今回はデレマス関係で色々書きたいことがあるので、ちょっと長いかもしれない。


・【THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会 -Power of Smile-】


 ライブは興味あったのと、中古で3000円もしなかったので購入。
 届いて、1日目を見終えた後で4thのBDをポチるくらいに凄かった。
 いや正直これ、アイドルのライブってLv超えてる。
 そりゃあ17000人も集まりますって。
 あまりにライブが良すぎて、改めて良さを知った曲も多数。
 買ってよかったと素直に思います。


・【S(mile)ING!】

 Day01の組み合わせでも良かったのですが、Day02の単独S(mile)ING!が破壊力あり過ぎて。
 いやこれは泣いちゃうよね。卯月頑張った。
 と言うかこれ見たら卯月の担当になる人、絶対居ますよね。


・【Twilight Sky】

 だりーは正直なところ好きでも嫌いでも無いキャラでしたが、破壊力あり過ぎて思わずMP3を購入するぐらいでした。
 担当じゃ無いけど応援していきたいキャラです。
 これ担当はライブ見たら泣いただろうなぁ。


・【メルヘンデビュー】

 語彙力が無くて申し訳ないのですが、凄かったとしか言えない。
 ウサミンすげーっす。
 ウサミンの良さと担当になった人の気持ちがちょっとだけわかった気がする。
 いやーあれ歌えるのってこの人しかいないって感じですよ。
 マリエッティーさん応援していきたいと思いました。


・【あんきら】

 Day02の【つぼみ】でさぁ! この2人さぁ! なんなんすかもう! って感じでした。
 いやね、【ましゅまろキッス】でも破壊力あったんですけどね、つぼみは反則でした。
 来月100040歳になるってのにアレ見てニヤニヤしちゃったよ。
 いやー気持ち悪いオッサンですよね。


・【In fact】

 正直なところ今回ライブBDを購入した理由の1つがこの曲ですよ。
 このライブが理由でありすの中の人へのバッシングが止まったとか。
 声無しだったキャラに声が付くと、馬鹿馬鹿しいことですが、良し悪し問わず色々言われますからね。
 声付いてる状態で始めたオレは全く気にならなかったのですが、それはまぁともかく。

 一番気になったのが、『ありすが居た』と言う感想なんですよ。
 余程印象に残るモノだったのだろうなと思い、見たくなりまして。
 結果として映像見た感想は、そのまま。
 同じように『ありすが居た』って感想が出てきました。
 映像で見たオレですらこの感想が出るんですから、会場で生で見た人たちが全員そう思ったんじゃないかなーと思います。
 いや映像とは言え見れて良かった。
 素直にそう思いましたね。


・【シンデレラフェス / ノワール】

 限定の楓さんを運良く迎えられました。
 他にもSSR3人。無料期間中でこれはかなり運が来ていたのでは無いかと思います。
 とは言えこの限定の楓さんですが、今のオレには使いどころが難しい。
 せいぜいパーフェクトサポートを入れてフルコンをし易くするぐらいしか……。
 けどせっかく引いたので、使える形を整えて行きたいと思います。

 今後もノワール限定キャラが出て来るのでしょうが、毎回シンデレラブレス&マジックじゃないでしょうし、どんなセンター効果と特技が出て来るのか、楽しみにですね。
 万が一、森久保が出た時は全力で行きますよ。ハハハ。


 


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24