<< 姫川紫音の記事 >>
2021年 1月 19日 (火)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 クッソ寒い。


・声優さんがやってるゲームの実況プレイ動画

 ニコニコ動画にて有料チャンネルをやってる方なのですが、いくつかの動画が加入せずに見れるので見ているのですけど、ふっつーーーーーーにゲームやってるだけで、特にこう過剰な反応したりとか無理に面白い話をしたりとか、そういうことが一切ないので、それが愉快だったりしました。

 月額500円だかそんなもんだったので、加入しようかなと思います。
 けどこれ、声優さんだからこそ許されると言うか出来ることだなと思いました。
 たまに発言があったりするものの、黙々とプレイしているのなんて無名の一般人、それこそオレとかがやっても速攻で閉じられると言うか、そもそもとして視ようとすら思われないでしょうからね。


・実況動画は―――

 むかーーーしやってたんですけど、やらなくなった理由は飽きたってのもありますが、向いてないなって思ったのが一番大きいのかもしれない。
 オレ結構無言になっちゃうので、本当にただプレイしているだけの動画になっちゃうんですよね。
 それでやらなくなったとさ。


・そう言えば―――

 YouTuberがフリーゲームのプレイ動画で金を稼いでるのを見て、とあるフリーゲーム制作者が心が折れたとかなんとかってのを見たのですが……まぁ〜〜〜〜こればっかりはねぇ。
 考え方を変えて、その作品で自分のことを宣伝してもらったと考えて、次の作品は100円でもいいから有料作品にするとか……。
 けどなぁ、宣伝してくれって頼んでるわけでも無いのに【してもらった】と考えるのも嫌なもんだしねぇ。

 いっそ開き直って【勝手に宣伝してもらった】ので、次回作から有料にしまーす、とか言えるぐらいの方がいいのかもしれない。

 ついでに有料化の理由もしっかり書いておけばいいんじゃないでしょうか。
 敵も出て来るでしょうが、【味方 / 買い手】となってくれる人も多数出て来ると思いますし。

 図太い方が生き易く、勝っていける。
 そんな世の中になってきていると思うので、自己中心で図太く厚かましく生きていけるようになる方がいいんでしょうなぁ。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24