<< アキの記事 >>
2021年 1月 26日 (火)

本日のお題は…こちら!

by アキ

面倒な作業の予告をされて非常にテンションが下がった私です。こんばんは。
予告された方がありがたいはずなのに、いざ実際に宣言されるとそんなのまだ言わないでくれよと理不尽なことを考えてしまうのは何なんでしょうね。
まぁ、今回の予告は前もって言われたからって心の準備くらいしかできないのでそれこそ知りたくなかったって話なんですけども。

さて、そんななんやかんやからはそっと目を逸らして。
ずいぶんと前から取得しようかどうしようか迷っていたマイナンバーカードなんですが、ついに重い腰を上げて取得することにしました。
大丈夫なのかなぁと特に具体的に調べたわけでもなく何となく不安には思うのですが、何より確定申告やらが楽になりそうなのでこれはやるしかあるまいと思った次第。
さてさて、うまく使いこなせるのかどうなのか。
でもこういう新しい何かってちょっと面白そうですよね。
近々取得できそうなのでこれで便利になるのかちょっと楽しみです。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24