<< 姫川紫音の記事 >>
2021年 2月 8日 (月)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 ペルソナ5ザ・ロイヤルをひたすらプレイしつつデレステをちょこちょこと遊ぶ日々。


・【世界滅亡 or KISS】

 EVIL LIVEにて流行曲に入ってたのでプレイしたのですが、愉快な曲だったのでイベ終了後に購入したんですけどね。
 聴いてみたらびっくり。
 約7分ちょいのノンストップ一人ミュージカル楽曲で、笑っちまいました。
 しかもこれ、1月に行われた無観客ライブで歌われたそうで。
 滅茶苦茶ライブ見たくなったのですが、BDの発売を願うばかりです。


・【空想探査計画】

 最近アホみたいに聴いてる曲。
 3人Verもソロリミックスも。
 デレステでも結構遊んでます。
 マスターのLvが25だったかな? 難しくないので気持ち良く遊べるのがいい。
 Lv26以上は曲によってはクッソ難しいので、ちょっと遊ぶと疲れてしまうんですよ。ハハハ。


・【S(mile)ING! -For Rin rearrange MIX-】

 この曲が目当てでアニメDVDを購入。
 中古でクッソ安かったので。数百円とかそりゃ買うわって話ですよ。
 いやーこの曲を凛が歌ってるってのは、ヤバいす。
 SS3Aの二日目で歌ってるんですよねー。
 これが直で聴けた人たちは、嬉しかっただろうなぁ。
 卯月担当のPさんたちも、凛の担当Pさんたちも。


・ちょっと話は逸れますが――

 デレマス関係も含め、今後はライブもどうなるのやらって感じですね。
 コロナが完全に治まらない限り、ライブも以前のように開催できないでしょうし。

 ライブは、アーティストとオーディエンスが1つになって創り上げる作品でもあるとオレは考えているので、今は仕方ないにしても、いつかは元に戻って欲しいものですね。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24