<< 姫川紫音の記事 >>
2021年 2月 26日 (金)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 フィクションかノンフィクションかは、どうでもいい。
 良いお話なら、良いお話で終わらせたいのだからつまらん水を注すなと言いたい。


・焼きしいたけ

 たまたまネットで見まして、興味が湧いたので作ってみたんですよ。
 しいたけ自体はスーパーで1パック200円ぐらいだし、焼く時間も手間もそんなにかからないので。
 食べてみたところ、クッソ美味いです。
 しいたけ独特の味と、ほのかな甘み。
 軽く塩を振って食べてもいいし、しょうゆをかけてもいい。
 これならポン酢も合うかもしれない。

 あと見た目に反して結構なボリュームがあるので、これをメインのおかずにして、もう1品小さめのサラダなんかを用意して、後は米とみそ汁とかで十分かも。
 ダイエットしている方は、米を抜くなり少量にすればいいんじゃないでしょうか。

 癖になる味ですね、これは。
 週1ぐらいで食べたいかも。毎日はさすがに飽きるので。


・髪を切りました

 さすがに行かないと髪ボッサボサで酷かったので。
 染めていた部分が全カット。
 そうしたら白髪が前よりも凄くなってまして、もうこれ全体の7割は白髪なのでは?
 美容院の先生にも驚かれましたが、それくらい多いってことですね。

 年齢的にそれほど見た目に気を使う必要も無いのですが、一応これだけ白髪塗れだと目立つので、染めないといけないんですけども。
 全部白髪だったら染めないんですけどね。
 中途半端に黒い部分が見えてしまうので、困ったものです。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24