<< 姫川紫音の記事 >>
2021年 3月 14日 (日)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 最近モノ忘れと言うか、何か1つ忘れることが増えた姫川です。

 つい先日のことですが、カレーを作ろうと思い材料を買いに行ったんですよ。
 買い物を終えて帰宅後に気付いたのですが、材料の1つを買い忘れていまして。
 再び買いに行かねばならなくなりました。クッソ面倒でしたけども。
 これこそ時間の無駄ですからね。

 で、それも終えていざカレーを作りまして。
 食べたら味がいつもと違う。
 そりゃあ分量とか正確に計っているわけじゃないので、毎回全て同じになるってことは無いですが、今回のは明らかに何か1つ足りてない感じ。
 そして食べ終えた後に気付く。
 にんにくを入れてなかったことに。

 オッサン、カレーには刻みにんにくを毎回入れてるんですよ。
 しかし今回は入れ忘れ。
 食えないわけじゃ無いし、マズくも無いのですが、ちょっとガッカリな感じのカレーになっちまいました。

 こんな感じで何か一つ忘れることが増えてきており、さすがにちょっと怖くなりましたが、年齢が年齢なので仕方ないのだと割り切って、なるべく忘れないように注意しようと思いましたとさ。

 しかし明日には、そのこと自体を忘れているのかもしれない。
 そして同じことを繰り返した時に、思い出すのかも。

 不便な生き物ですね、人間って。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24