<< 姫川紫音の記事 >>
2021年 3月 20日 (土)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 特別書くことも思いつかないので、最近聴いた楽曲の感想をいくつか。


・Never say never -For Anastasia rearrange MIX-

 特典CD単体より元のBDを買った方が安いと言うわけのわからないことになっている、BD特典のCDに入っているカバー楽曲。
 物凄いオシャレなリアレンジとなっておりまして、歌っているのがアーニャと言うこともあり、全くの別物。
 同じクール属性なのにこの違い。
 アレンジ製作者の腕もそうですが、やはりボーカルが変わると曲自体が全く違うモノになって面白いです。
 あとやっぱ凛の音圧すげーんだなって思う1曲でした。


・ミツボシ☆☆★ -For Minami rearrange MIX-

 これも全くの別物。
 パッション曲をクールの人が歌うとこうなるって典型かもしれないぐらいに大胆なリアレンジがされてました。
 元々は未央が歌っていることもあってパッション全開でしたが、美波が歌うと物凄いクール。
 聴けて良かった1曲でした。


・あんずのうた -For Kirari rearrange MIX-

 これもうあんずのうたって言うかきらりのうたになってますが、そもそもとして明日から本気出す云々ってもうきらりだったらその時点から本気出してる気がする。
 あとやっぱ中の人パワー凄い。
 きらりが歌うと何を聴いてもきらりになると言う、言ってしまえば強引に世界を変えてしまえるので、これはもう天性のモノだと思いました。
 あときらりは可愛い。


 特典CDに収録されている楽曲は全て好みですが、とりあえず今回はこの辺りで。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24