<< 姫川紫音の記事 >>
2021年 4月 5日 (月)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 【支援】とは何か?
 最近よく目にするのは、在る国の軍事政権による弾圧やら何やらの記事。
 これに対して支援をお願いしますだのなんだの。
 その支援ってのは、何を指しているのか?

 武力で解決して欲しいと願っているのか?
 それともそれ以外のやり方で解決?

 そもそもとして支援などしている余裕のある国、あるのでしょうか。
 コロナによって社会的な問題をいくつも抱えている国ばかりでしょうし、それは日本も同様。
 単純なところで言えば、若者がホームレスだったりと正直異常ですからね。
 そんな社会普通じゃねーよ。

 この状態で支援など出来るわけもなく。
 この状態で他国を支援するぐらいなら、まず自国の問題に目を向けて解決しなきゃならんだろう。
 支援ってのは、自分に余裕がある時にしか出来ないものですからね。

 仮に武力で解決することを願うならば。
 結局暴力には武力で応じるしかないと言うことの証明です。
 果たして本当にそれでいいのだろうか?

 オレは武力には武力で応じるべきで、反撃+守るための力(武器防具など)は必要だと常日頃思ってますけども。

 果たして支援をお願いしますと言ってる人たちの支援とは、何を指しているのか。
 何を願っているのか。
 ちゃんと聞いてみたいものです。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24