<< 姫川紫音の記事 >>
2021年 5月 7日 (金)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 ペンは剣よりも強しって言葉がありますが、これ言い換えれば【言葉は武力より強い】って意味にもなるそうなんですけど、これが全く理解出来ず。
 いやどう考えても武力に対して言葉じゃどうにもならんだろ、と。

 ので、調べてみたのですよ。
 誰が言い出したことで、どういう意味でこの言葉を発したのか。

 そうしたら意味が全然違いまして。
 本当の意味を知ったらそりゃあペンの方が強いわってなりました。
 間違った覚え方をしてることって、多分まだまだあるんでしょうね。
 今後も気になったことは調べて行こうと思いました。

 あと誤解を招かないように言っておきますが、間違った覚え方や使い方をしている人を馬鹿にするつもりなければ、辱めるつもりもありません。
 それをする奴は最低です。
 過去にされたことがありますので、オレは絶対にしないと心がけておりますから。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24