<< 姫川紫音の記事 >>
2021年 5月 15日 (土)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 暗い話は暗い話で面白く出来るとは思うのですが、あんまりにも暗い方向へ進み過ぎると明るさを交えることが難しくなり、書いてるこちらも沈んで来ると言う困ったモノですね。

 暗く、シリアスなモノを延々と書き続けていける人は、かなり精神力の強い人なのだろうだと思います。
 オレもそうなりたいものですが、なかなかね。
 そもそも精神力って鍛えられるモノなのかどうか。
 人の本質はそうそう変わらないものですから、やはり難しいのかもしれない。

 辛いことがあれば心にダメージがありますし、それを経験しているからって他に辛いことがあった時にノーダメと言うわけありませんからね。

 心を鍛えると言うのは、難しいモノです。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24