<< 姫川紫音の記事 >>
2021年 5月 17日 (月)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 ゲーム・オブ・スローンズを久しぶりに最初から見ているのですが、ホントこの作品に出て来る王族やら貴族やらってロクなのがいませんな。
 特に我儘に育てられたクソガキが王になると、ガチでロクでも無いことになると言うのが良くわかります。

 この手の玉座でふんぞり返ってるだけならまだしも、それに加えて残虐的な行為を平気で命じたりする王を見て、周りは良く従うものだなと感心しますね。

 まぁ反逆するのってそう簡単じゃないですからね。
 1人じゃ100%無理だし、かと言って信頼できて協力してくれる人間を見つけるのも難しい。
 密告されちゃったら一発アウト。
 出来るわけがないのも仕方ないし、そもそもとして王に仕えて命令通りにしておけばとりあえず飯も食えるし、給金も貰える。
 ことなかれと言うのも変ですが、大人しく従っておくことを選ぶ人が大半と言うか9割以上なのも、無理はありませんね。

 こう言う現実を知ったり考えたりしてしまうと、自分の創作活動でこの辺りを考えてしまって物凄くつまらない話になってしまうのが、自分の欠点。
 上手く出来ればいいんですけどね。

 まだまだ物書きとしては3流どころか4流5流のようです。
 もう少し上手くやれるように、努力しよう。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24