<< 姫川紫音の記事 >>
2021年 5月 29日 (土)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 ゲーム・オブ・スローンズを見終わったので前々から興味のあったウォーキング・デッドを見ているのですが、クッソ面白いですねこれ。
 もっと早く見ておけばよかったと思うぐらいに。

 どんな結末を迎えるのかまったく想像出来ないのですが、これが世界中で起きてるなら救いもクソも無いような気がしますけど、納得のできる終わり方をして欲しいと思いつつ。

 ちなみにゲーム・オブ・スローンズは、最終章が結構不評だったのですけど見たところそんな言う程では無かったかと。
 むしろ面白かったです。多少駆け足気味だったのは否定できませんが、アレで良かったと思いますね。
 我儘を言うなら、ジェイミーがサーセイを助けに行かなければなぁ……と。
 結局最後まで不幸なまま死んでしまった。
 好きなキャラだったんですけどね。全部サーセイが悪いな、うん。

 あとはティリオン。
 正直最後まで生きるとは思ってなかったのですが、良いキャラしてましたね。
 一番運が良いのは、ティリオンなのかもしれない。
 ラニスター家で最後の生き残りだし。

 そういや結局、夜の王はなんで攻めてきたのかさっぱりわからなかった。
 単純に最初に彼が創られた理由は護るためだったっぽいので、護るために人類抹殺を行うためだったのかもしれないのですが、もうちょっとその辺り分かり易くしてほしかったのと最後が呆気なさすぎて。
 一突きで死亡でしたからね。
 もうちょっとなんかあったろ、と思いつつもダラダラ戦闘が続くよりはマシだったのかもしれない。

 何にしても、久々に海外ドラマを見ておりますが面白いですね。
 オレもこんな面白い話が書けるようになりたいものです。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24