<< 姫川紫音の記事 >>
2021年 6月 2日 (水)

本日のお題は…こちら!

by 姫川紫音

 引き続きウォーキング・デッドを視聴中。
 この世界において尤も恐ろしいのは、ウォーカーでは無く人間ですね。
 一番イラっとするのは、安全な場所に居続けることを望む癖にそのコミュニティ内でのルールなどに従おうとしない奴。
 外で独りで生きようとしないくせに戦う力と勇気を持つ者を非難する。
 この手の奴が一番厄介。
 追い出すなりなんなりスパっとやらないと、あの世界では生きていけませんね。
 いつ安全が崩壊してもおかしくないわけですから。

 安全を維持するなら徹底しないとダメですね。
 何があろうと、はみ出し者は追い出すか処刑する。
 後者の方がいいぐらいです。追い出された後に復讐しにやってくる可能性もゼロじゃないし。

 色々と考えさせられる作品でもあります。
 いつかオレもパニック系でサバイバルなモノを書いてみたいと思いますので、勉強させてもらいながら今後も継続して見て行こうと思いました。


<< >>







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24